香川へ行ってきた

唐突にツーリングしてーなぁ、、、ってことで、香川へ行ってきたぞ!ninja250SL乗りのガンちゃんと行ってきたぞ!f:id:tattun1009:20151018194552j:image

折角香川へ行くんだしうどんの食べ周りツーリングでもしようやって考えてたんだけど、甘かった。

だいたい材料がなくなる=閉店スタイルをとっている香川のうどん店はお昼過ぎにはほとんど閉まってしまうらしく、徳島を出発したのが3時ごろだった時点で詰んでた模様。2、3件回ったがどこも閉まってた。辛すぎるっぴ!!!!

ただ、初めての長距離ツー(100kmちょっと)の経験はよかったぞ!おかげで膝があかんことになっとるけど気にしたら負け。

おまけ
f:id:tattun1009:20151018195217j:imagef:id:tattun1009:20151018195210j:imagef:id:tattun1009:20151018195223j:image

次は神戸やな!

おまけ2
コミネの下半身プロテクターPK-710が届いたので早速履いてツーリングに臨んだ。170cm.59kgのヒョロガリノンケ(ガチ)なのもありLサイズがぴったり。歩行のさいプロテクターが膝より下にあるが、バイクに跨るとちょうど膝にフィットしてあぁ〜^いいっすね〜^
今回は下に一枚ジャージを履いていたが、生地がメッシュであるためちょうどいい温度だった。これからの季節は重ねがけ必須。

おまけ3
そういやグローブのメーカー書いてなかった。
ROUGH & ROADのこれ!f:id:tattun1009:20151018200106j:image名前なんだっけ、、、
ウィンター仕様なのもありくっそ厚い。おかげで250キロ走った今も発信の際の半クラは苦手。試しに薄い軍手で半クラしてみると面白いように上手くいく。買い換えようか考えてたが、ウィンター仕様やし厚いのは当然との指摘をガンちゃんより受け思いとどまったぞ。もっと使いこなせってことですかね、、、