サーキットにはまるこの頃

方向性見失ってる感。

 

10/15日に徳島県の美郷にあるカートランドで走行会参加。サーキット走行はこれが二回目の体験で、一年経って無事故無違反かつ裏庭でそれなりに走り慣れてるし余裕余裕!とタカをくくって臨んだのが間違いだった。

 

f:id:tattun1009:20161031115507j:imagef:id:tattun1009:20161031115514j:image

自走不可!これにて閉廷!!となった。これで入院費27000円なり。手痛い出費となった。本体に怪我がなかったのが幸いだったんやねーと反省。

 

油断と余裕は禁物だな。。

f:id:tattun1009:20161031115726j:imagef:id:tattun1009:20161031115745j:image

でも楽しかったでーす。

 

ツナギがめっちゃ欲しくなる。

 

修正ポイント

f:id:tattun1009:20161031120103j:image

タンクと一物の間には握りこぶし一個分くらいのスペースが妥当。

この写真の時はちょうどストレートのあとのカーブ前。上体の高さと姿勢が前なのがよくわかる。これだとリーンウィズでしかバイクを倒せず、結果バンクを稼げない(稼ごうとした結果散る)

勿論リーンウィズで綺麗に曲がれるのが理想なのだろうけど、この姿勢だとリーンウィズでも曲がれない。無理に曲げようとしてしまうから。

 

上体に無理な力もかかってる。リラックスを意識する必要がある。

 

岡山国際に向けて頑張りましょう。