R25乗ってきた

近くの赤男爵で試乗させてとお願いしたら乗せてもらえたぞ。初公道はまさかのR25に奪われるというなんともいえない感覚だった。

 

比較対象がCB750とNC750のみなのでなんにも参考にはならんだろうけど、ブログ作った意味もなくなるのもつらすぎっるっぴ!!!ってことでクソ雑魚ナメクジレビュー見る、見ない?(申し訳程度の淫夢要素)

 

まず発進。初公道で緊張でがっちがちになっていたのか、なんとも危なげな発進をしてしまった。緊張以外の理由があるとすればおそらく、今まで乗ってきたのが低速トルクもあるバイクであったので適当につなげるだけではエンストするう!!と無意識に考えておりアクセルをひねりすぎてたのかも。あと、クラッチミートも分からずだったのも原因。これの所為でまさかのエンスト芋をするはめに。徳島での試乗なら間違いなく今頃別の意味で死んでたと思うゾ。

 

でも、いざ乗り出すとくっそおもしろい。緊張で死にそうになったのはほんの10数秒でいざアクセルをひねるとすんごい拭け上がり。二速でスピードはそこまで出てないのにめっちゃ良い音する。回転数の伸びもよく、こりゃへんな知るがでるのもうなずけるわっと納得の言う乗り物だとおもった(小並み)

 

残念なのがninja250の試乗ができなかったこと。どの回転域もマイルドだって教えてくれたしR25ほどの伸びはないんだろうけど、扱いやすく面白さもあるやろなぁ・・・はよう納車してガソリンまみれになりたいんじゃ~^